初心者必見!為替・仮想通貨チャート監視システム「ゼウスアラート」【無料】

ゼウスアラート概要

ゼウスアラートは、グランビルの法則をより一層簡略化し、過去のデータを学習させ法則が発動するタイミングを最適化させたアラートのことです。(あれ…怪しい?)
現在稼働しているゼウスアラートは逆張りメイン、この先実装するポセイドンアラートは順張りメインとなっております。

法則なんてお前に言われなくてもわかるわ!!

ゼウスアラートは20種類以上の通貨ペアを監視し、過去発生した値幅を基にアラートを通知します。
あなたがマルチモニターの持ち主で、随時複数ペアの監視を怠らない環境にいるならば必要ないでしょう。
チャートなんて随時見ていられないよ><
っという方には最適なツールと言えるでしょう。

頼って勝てなかったらどうするの?

アラート発生時のレートは一応通知する設定ですが、基本的にはゾーンの判定なので、余計なバイアスを外してエントリー方向を判断する材料となります。
コミュニティとして形成したいのは、100%当たるシグナルではないという点をカバーするためなので、あくまで自己判断のスキルを磨くためのツールとしていただきたいです。

ネーミングセンスww

元々作者が神話好きの厨二病という点と「異世界アラート」様のようなサービスを行いたいなと思って作成して行っているパクリコンテンツなので、被りがちなネーミングになっております。
(仕組みは全然違います。)

で、勝てるの?それ。

少なくともアップデートして行っている段階で完成品ではないのでなんとも言えませんが、私はこの法則を基にトレードをしてお金が増えたり減ったりした結果、増えています。
投資はギャンブルではないですが、我々が行っている投機はギャンブル要素が少なくとも含まれますので、勝てる確率を極限まで上げるために使用していただければと思います。

連続で受信ってするの?

前述の通り、絶対に通知時にポジションを取らなくてはいけないわけではなく、法則発生確率が高いゾーンとレンジ範囲内の境目で通知が入るというものなので、要件に値する条件の時は原理上何度も通知が来ます。なので、上寄りアラートが来た後に下寄りのアラートで売るなど、反復で使うようなシステムではありません。

ゼウスアラートの見方

ゼウスアラートはDiscordで受信します。

①検知通貨ペア

②検知時間足

③UP or DOWNでUP表示なら上目線、DOWN表示なら下目線という意味

④一言コメント

⑤発動時終値、ここでポジションをとるべきという意味ではなく記録

ちなみにこのアラート表示後のGBPAUDのレートがこちら

1.78796からのDOWNアラートにて下目線考察後、綺麗に落下中(発動時金曜日深夜、撮影時土曜日の為差異なし)

ゼウスアラートの恩恵

損切りの必要性を判断できる

「許容範囲からかなり乖離してしまったので損切りしたのに次にチャートを見たら戻ってきていた」

なんてこと、相場で戦っていたら何回か経験したことがあるはずです。悲しいですよね、損切りができないトレーダーは三流なんて言われているから勇気の損切りをしたのにそんな自分が馬鹿みたい、その他のトレードで総合プラスでもなんか負けた気分。
ゼウスアラートはグランビルの法則を用いておりますので、逆行したとしても戻ってくるということがかなりの確率で起こります。これについてはアラートの精度がすごいというよりも、そういう相場の法則があった上でのサービスですので、当然と言えば当然です。
もちろん戻らない場合もありますが、それがトレンドの発生地点ですので、学びとして気持ちよく損切りをできるはずです。判断基準なども日々話し合って行けたらなと思っておりまして、その為のインジケーターなども公開しております。

素人さん特有の無駄なバイアスを外す

ゼウスアラートは逆張り・開発中のポセイドンアラートは順張りに対応しています(詳しくは次の使い方で解説)。矛盾があると言われたらそれまでですが、常に配信アラートは「相場を考える」ためのもので在り、それ以上でもそれ以下でもありません。

そもそも逆張りで負けることも順張りで負けることもある時点で、FXという投機勝負は100%は勝てないんです。なので、無駄に自己流の手法を開発してできるつもりになるより、その無駄なバイアスを外す作業に時間を割いた方が賢明です。
無駄に手法を開発した気になって相場に対して盲目になることは本末転倒です。提供しているアラートは、そんな「思い込み全自動脳死トレード」から解放される為に存在しています。

ですので、毎回毎回考える必要があり使い方は簡単ではありません。それを通じて相場ときちんと向き合うことに真価があります。前項でも述べた通り、このような向かい合いを複数通貨ペアを自己で監視しながら行うことは専業以外に不可能です。

コミュニティにしている理由としては、毎回のアラートを複数の脳みそで考えることによって各々の時間を短縮する目的があります。そして決して大勢で同じ方向を向いたとしても、仮想通貨でいう草コインと違って為替の世界やメジャークリプトでは私たちのコミュニティの力だけでレートが変化するようなことはほとんどありませんので、嵌め込みなどが起こりづらいというのも、大きな相場を対象として選んでいる要因であります。無駄な個人の欲求や悪意などに振り回されずに、皆が同じ方向を向いて同じ利益を狙って行けます。

年収アップ(兼業の味方)

よく「専業になりたい」という声を聞きますが、一日中張り付いていても、結局チャンスは何回も訪れるわけではありませんし、前述した通りマルチディスプレイで何画面も監視できる人が全員ではありません。1分足で無限にスキャルピング取引し続けるのもなかなか骨が折れますよね?

これを踏まえ、専業であろうが兼業であろうが、いかにチャンスを逃さないか、見つけられるかが命運を分けます。

ゼウスアラートは、相場を考える節目付近のタイミングでお知らせしてくれるサービスです。うまく利用すれば、トレードの時給アップに役立つのではないでしょうか。特に兼業の方は、アラートが鳴って相場を分析する、というルーティンによりかなりの時短を実現できます。

デメリット

アラートと分析がルーティンになってくると、なんとなくで勝てる時期がやってきます。
その為IQが低くなります。

ですが前述の通り、精度などという概念は特にないので、軸が合わなくなった瞬間に確立した手法が効かなくなるタイミングがあります。

その際に「もう自分だけで勝てる」と思って退会した方が戻ってきたりなど、サロン関連にはあるあるです。

自分におごらず手法と一概に高を括らず、毎日バイアスを外しながらトレードしていきましょう。

確認事項

・基本的に1時間足および4時間足での分析推奨です。
・アラートはトレード技術向上を促すものです。
・エントリー示唆要素はございません。
・要分析ゾーンに入ったことをお知らせする通知です。
・再通知が何度も来る際にはトレンド逆行の可能性があるのでエントリーを控えましょう。
・当サービスを使用しての結果には責任は負いません。あくまでも分析コミュニティとして動きましょう
・どのような相場にも対応するようには設計しておりますが、指標後など、機能しない場合も当然ございます。
・ネットワーク状況により遅延現象や誤った通知が飛ぶ可能性があります。配信時の終値をよく見てお使いください。
・通知の【UP/DOWN】はあくまでも目線なので、ロングかショートか記載されているわけではございません。

相関・強弱

相関性を分析!サヤトレ様!

ゼウスアラートで通知が来たペア以外にも複合的に使用することができます。
そのひとつが通貨相関です。為替の通貨ペアはそれぞれがそれぞれに影響を与える場面があります。ドル円がゴールドと逆相関なのは有名なお話しですね?

複数のアラートを受信したときに相関を考えて優位性・正確性を考えることもできます。

相関自体もその時の相場によりますので、エントリー前に検索し直すとなお良いでしょう。

参考サイト様

通貨強弱がひと目でわかる!CurrencyStrength様!

通貨強弱を参考にするとエントリーをさらに優位性があるものにできます。
おすすめは「ぶっ飛んで強い通貨/ぶっ飛んで弱い通貨」を基本触らないこと。もしくは、エントリーする場合それの原因についてファンダメンタル関連をしっかり調べることでトレード成績が向上するでしょう。

参考サイト様

ゼウスアラートを受け取るには

ゼウスアラートは皆様からのアフィリエイト報酬で開発を続けております。
下記リンクよりfxgt様の口座を開設後、フォームに情報をご入力後LINEアカウントまでお知らせくださいませ。

・2021年1月現在、初回入金80%&2回目入金50%ボーナス♬
・ゼウスアラートがこれから対応していく為替やCFD商品などが仮想通貨建でもトレードできる
・MT5対応でスマホトレード向け

口座開設お知らせフォーム

そのほかに何かわからないことやご不明点などがあれば、私に直接つながるLINEアカウントもご用意しておりますので、こちらからお問い合わせください。

ではお楽しみくださいませ!

最新情報をチェックしよう!
>仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

ALAMODEはグループチャットアプリ「Discord」を使った仮想通貨トレードの情報共有グループです。実力派の講師陣、さらに最新のトレンド分析システムによるシグナル配信は、チャート分析の過程も細やかに解説。
初心者の方にはハードルが高く感じるテクニカル分析も、講師陣の親身なアドバイスで上達を実感できます。
ここで基礎を学んでしまえば、あとは仮にグループを退会した後でも、自分の力で勝てるトレードができるようになりますよ。

CTR IMG