【BNB】Binance Coin バイナンスコインとは?特徴と今後考察解説!

Binance公式ページへはコチラからアクセス!

バイナンスコイン(BNB)ってどんな仮想通貨?

バイナンスコインとは…

世界最大の仮想通貨取引所バイナンス(Binance)が発行したバイナンスの取引所内で使われる仮想通貨(トークン)の事です

バイナンスコインは、マルタ島に本拠地を置いています。

バイナンスコインのように仮想通貨取引所が発行するトークンは、取引所系トークンと呼ばれています。

バイナンスコインは、国内取引所での取扱いが有りません。

Binance Coin (BNBトークン)はアルトコインとは違い、既存の通貨のブロックチェーンを利用して開発されたオリジナルトークンです。

バイナンスコインの特徴

取引所のバイナンスで使用する事でメリットが有る!

定期的にバーン(焼却)を実施している!

ホルダーは「手数料割引」を受けられる!

バイナンス IEO に参加可能!

取引所バイナンスで使うメリット

  • 取引手数料が割引される
  • 両替ができる

バイナンスは、元々の手数料が 0.1% と比較的割安ですが、バイナンスコインを使って支払うと更に手数料が割引されます。

バイナンスでは「0.001 BTC 以下の金額」の少額コインを対象に、バイナンスコインに両替する事が出来ます!

定期的にバーン(焼却)を実施している

バーン(焼却)とは、運営側が仮想通貨の一部を処分する行為の事!

「バイナンス」が得た利益の 20% 相当で、バイナンスコインを市場から買い戻した上でコインを

取り出す事が不可能なアドレスへ送付し永久に「破棄」する事です。

バイナンスコインは、発行上限枚数が2億枚ですが全てが発行済みです。

バイナンスでは、四半期ごとに前四半期で得た営業利益 20% に当たるバイナンスコインをバーンすることになっており、営業利益が増えるほどバーンが進んでいき、営業利益が増える程より早くバイナンスコインの希少価値が上がっていく仕組みになっています。

最終的には枚数を、半分の 1億枚まで減らす事としています。

ホルダーは「手数料割引」を受けられる

取引所バイナンスの売買手数料は 0.1% ですが、手数料をバイナンスコインで支払うとさらに割引が受けられます。

1年目 50%
2年目 25%
3年目 12.5%
4年目 6.75%
5年目以降 0%

手数料の割引率は年々減少していく仕組みになっております。

バイナンスローンチパッド(バイナンス IEO)に参加可能!

IEO とは、Initial Exchange Offering の略です。

仕組みは、ICO(イニシャルコインオファリング)と基本的に同じ。

IEO では、取引所(ここではバイナンス)が仮想通貨プロジェクトを選定し、「認定」を与えた上でトークンが販売される点が異なります。

信頼性が担保されているのです!

バイナンスローンチパッドに参加するには、50 BNB 以上」を保有している必要が有ります!

バイナンスコイン 今後の展望

バイナンスコインは「世界最大の取引所系トークン」

バイナンスの他にも、取引所系トークンを発行している取引所は存在します。

取引所系トークンは、「株式」の様な性質が有る為、取引所の「信頼性」が有ります。

取引所がハッキングを受け資金を流出させると、取引所系トークンは暴落します。

バイナンスは世界最大の取引所なので、「優良企業の株」に投資するような安心感が有ります!

「事業の多角化」にも強み

バイナンスの CEO の CZ 氏は、次々と新事業を打ち出す事で有名です。

  • 世界各国の規制に準拠した取引所を次々に開設
  • 日本では、取引所 TAOTAO と提携
  • バイナンスローンチパッドで新プロジェクトを発掘
  • 現物取引だけではなくレバレッジ取引にも対応
  • 仮想通貨レンディング(仮想通貨を預け入れることで利息収入を得られる)をサポート
  • 多彩な仮想通貨に対応

どんなトレンドが発生しても、バイナンスはいずれかにヒットし事業で良い影響を受ける可能性が高いと思います。

分散型取引所(DEX)の存在

分散型取引所(DEX)が普及してくる兆しも有ります。

バイナンスのような中央集権的な取引所と DEX で取引量を二分する形になれば、バイナンスコイン上昇にも陰りが見えるかもしれません。

急激に DEX の普及が進む事は考え難いので、今後数年は、バイナンスコインの地位は維持されると予測されると思います。

バイナンスコインを保有するなら、変化が激しい仮想通貨業界の情勢動向にアンテナを張り続ける必要が有ります。

基本的には、バイナンスコインの保有は有力と思われます。

バイナンスコインの購入方法

バイナンスコインは、21年7月現在、国内取引所で取扱いが有りません。

海外取引所のバイナンスで購入可能です!
↓下記リンクからバイナンスへ登録頂くと、お客様手数料が永久10%割引になります↓

仮想通貨取引所の BINANCE(バイナンス)は、1000種類をも越える仮想通貨ペアを取引できる海外最大手取引所です。

必ず仮想通貨を扱う上では必要となりますので、絶対口座開設はしておきましょう!

当サイトから登録した方限定で、永久に取引手数料が10%オフになるリンクをご用意しましたので、是非ご活用ください。

関連記事

BINANCE公式サイトへはコチラからアクセス! ↓下記リンクからバイナンスへ登録頂くと、お客様手数料が永久10%割引になります! BINANCE(バイナンス)って何? 海外大手仮想通貨取引所のBINANCE(バイナン[…]

 

最新情報をチェックしよう!
>仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

ALAMODEはグループチャットアプリ「Discord」を使った仮想通貨トレードの情報共有グループです。実力派の講師陣、さらに最新のトレンド分析システムによるシグナル配信は、チャート分析の過程も細やかに解説。
初心者の方にはハードルが高く感じるテクニカル分析も、講師陣の親身なアドバイスで上達を実感できます。
ここで基礎を学んでしまえば、あとは仮にグループを退会した後でも、自分の力で勝てるトレードができるようになりますよ。

CTR IMG