【NBA NFT】② NBA Top Shot!(エヌビーエートップショット)購入売却方法!



NBA Top Shot!公式ページへはコチラから⇩


決定的瞬間がNFTに!

DapperLabs が開発している、Flow のBCG「NBA Top Shot」について購買方法など解説していきます。

好調に売上を伸ばしており、今注目の BCG です!

アカウント登録から⇩⇩⇩⇩⇩

NBA Top Shot(エヌビーエートップショット)アカウント登録!

NBA Top Shot!へはコチラから⇩アカウント登録を行います。


Sign in へ

中央下の「SIGN IN」からログインを行なって下さい。

ログインが完了すると、ホーム画面が表示されます。

トップページでは、画面左のサイドバーから NFT の購入等の機能利用が可能です。

NBA Top Shot の機能紹介を行っていきます!

NBA Top Shot(エヌビーエートップショット)の機能

アセットの購入方法

アセットの購入方法は、2種類有ります!

① NFT 公式パック購入

② ユーザー間取引

2方法それぞれ紹介していきます!

NFT の公式パック購入

サイドバーの「Packs」を選択すると、NFT(NBA Top Shot ではモーメントと呼ばれます)を購入出来ます。

現在は、パックが4種類販売されています。

10ドル~100ドル程度でいくつかのアセットを獲得できるパックとなっていて、販売直後に完売も多いので入手困難です!

人気が有り売り切れている事も多々有りますが、購入が出来ればラッキーです♪

各パックは、複数種の NFT が封入されていてその一部がランダムに排出され、値段や封入されている NFT の枚数やレアリティが異なります。

NFTのレアリティ「Common」「Rare」「Legendary」が発行されていて、今後更に希少な「Ultimate」が公開される予定です!

◆ 欲しいパックと数量を選択し、お支払いする!

パック選択後、パック数を設定してクレジットカード決済で購入が可能です。

Dappar Labs が提供しているウォレット「Dappar」や、米国の暗号資産取引所「Coinbase」のアカウントと連携する事により、暗号資産による決済も可能になっています(手数料無料)暗号資産として、現在は BTC、BCH、ETH、DAI、USDC が利用可能です。

指定された情報を入力し、購入の手続きを行って下さい!

決済が完了すれば、パックの開封が出来ます。

※アカウントにクレジットがあれば、そちらから引き落としも可能です。

最近では、パック購入は直接購入ではなく、並ぶ形式になっていて販売開始の約30分前にパックの購入画面に入る事が出来

販売開始時間に自分の整理券番号が渡されるので、自分の順番が来るまで待ち順番が来てパックを購入するという流れです。。

順番が来てから決められた時間内に決済する必要が有りますので、順番が来るタイミングで細かくチェックすると良いです!

カード開封画面

購入後は、NFT の開封を一枚ずつ行う事が出来、NFT に保存された実際のプレー動画と共に確認する事が出来ます!

購入したパックを開封していきます。
パック開封後は一枚ずつカードを確認出来ます。(プレー動画が自動再生)
全てのカード開封後、発行済の NFT のうち何枚を保有しているか確認出来ます。

購入した NFT の確認

保有している NFT は、左のサイドバーの「My Collections」から確認する事が出来ます。


保有する NFT の一覧画面

NFTには「選手名」「ポジション」「プレーの動画」などが紐づけられていて、

更に「当日の試合結果」「選手の成績」などの詳細な情報も確認する事が可能です。

NFT の表示画面

左のサイドバーの「Sets」と呼ばれる画面では、全ての NFT がシリーズ毎に図鑑形式でまとめて確認が出来ます。

保有する NFT のみがカラーで表示されています。

未保有のカードをクリックすると、左サイドバーの「Marketplace」ページで出品されている NFT を確認出来、購入する事が可能です。

ユーザー間取引

左サイドバーの「Marketplace」から購入出来ます。
上部メニューのMARKETPLACE」からも購入へ進む事が可能です。

色々なアセットが表示されているので、希望するアセットをクリックして出品されている情報をご確認下さい。

シリアルナンバーの選び方は、SERIAL NUMBER」と書いてある枠のボックスを「クリック」します。

一覧が表示されるので、希望するものを選び「BUY NOW」のボタンを押し手続きをすれば、購入完了です!

 

購入した NFT は、動画やコレクションを楽しむことが出来る他、マーケットプレイスへの出品「Place for sale」

友人へのプレゼント「Send as gift」によって二次流通させる事も可能です!

出品された NFT は同じプレーごとに表示され、最低出品価格と共に確認する事が出来ます!

チャレンジイベント

NBA Top Shot では、「チャレンジ」と呼ばれるイベントが定期的に開催されています。

チャレンジイベントでは、一定数の発行済 NFT が指定され指定期間中に全てを収集する事で報酬として、新しい NFT を受け取る事が可能です!

チャレンジでの収集対象となるカードは同画面上に表示され、マーケットプレイスでの出品情報と紐づいています。
チャレンジイベントの二次取引の活性化の試みも行われています。

NBA Top Shot (エヌビーエートップショット)アセット売却方法

売却方法は、アカウントページの上のバーに有る「MOMENT」を「クリック」します!

保有するアセットの一覧が表示されるので、希望するアセットを「クリック」し売却価格の設定を行って下さい。

アセットページの「PLACE FOR SALE」をクリックする事で、販売価格の決定が出来るので「クリック」で設定を行って下さい。

販売価格販売価格(USD記載)のみ入力】を入力し、「販売ボタン」を押せば完了です!

最終確認のボタンが出るので、「クリック」するとマーケットに出品可能です。

出品が完了すれば、このような確認画面が表示されます。↓

 

キャンセルも可能なので安心ですし、簡単にアセットの出品が出来、流動性も有るので是非トライしてみて下さい。^^

 

NBA Top Shot (エヌビーエートップショット)好きなチームを応援する!

NBA Top Shot では、自分が応援したいチームを設定し、応援コミュニティに参加する事が出来ます。

「Teams」では、各チームの選手情報が集約されている他、自分が応援するチームをフォローする事が可能です!

【フォローが可能なのは1チームのみです。】

登録後は、プロフィール画面を応援するチームのデザインに変える事も出来ますし、

チームを応援するユーザーがランキング化され自身の順位を確認出来ます!

ランキングは、サイト内ポイントにより評価されています。

NBA Top Shot では、ミッション形式でタスクが表示されロフィール情報の登録・NFTの購入・Discordコミュニティへの参加などを行う事でポイントを獲得する事が出来ます!

関連記事

NBA Top Shot!公式ページへはコチラから⇩ DapperLabs が開発している、Flow のBCG「NBA Top Shot」について解説していきます。 好調に売上を伸ばしており、今注目の BCG です![…]

NBA Top Shot!公式ページへはコチラから⇩

最新情報をチェックしよう!
>仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

ALAMODEはグループチャットアプリ「Discord」を使った仮想通貨トレードの情報共有グループです。実力派の講師陣、さらに最新のトレンド分析システムによるシグナル配信は、チャート分析の過程も細やかに解説。
初心者の方にはハードルが高く感じるテクニカル分析も、講師陣の親身なアドバイスで上達を実感できます。
ここで基礎を学んでしまえば、あとは仮にグループを退会した後でも、自分の力で勝てるトレードができるようになりますよ。

CTR IMG