【ZEN】Horizen(ホライズン)って何ですか?特徴解説・今後考察

Horizen 公式サイトへはコチラからアクセス!

Horizen(ホライズン)って何ですか?

Horizen とは、ZenCash というアルトコインが新しいブランドとして立ち上げたプロジェクトです。

ZCash の優れた匿名性を引き継ぎ、他のブロックチェーンと相互的な運用を可能にしたのが Horizon になります。

Horizen は、元は Zcash(ジーキャッシュ)として知られていましたが、後にハードフォークで ZClassic となり、2017年にさらにハードフォークを経て ZenCash が誕生しました。

元々 ZenCash という名前の仮想通貨から、2018年8月にリブランディングを実施し、名前を変更しました。

プライバシー情報が外部から追跡できない仕組みになっている「匿名性コイン」になります!

独自トークンは、「ZEN」になります。

Horizen は、Zendoo というサイドチェーン機能を実装する事で、現在のブロックチェーン技術が抱えるスケーラビリティ問題という問題を解決しました!

Zendoo は、高スケーリングでありクロスチェーン転送プロトコルという技術を用いる事で、Horizen のメインチェーンは勿論、他のブロックチェーンと相互運用が可能です。

Horizen は、40000を超えるノードを抱えており、Bitcoin や Ethereum の様な分散化されたガバナンスを実現しました。

Horizen は、非中央集権的な体制をとっています。

「匿名性」高度な「非中央集権的(分散的)」である事が特徴です!

Horizen(ホライズン)今後の展望

非中央集権的な「サイドチェーン」

サイドチェーンは、「メインチェーン」とは別の(サイドの)チェーンである事です。

メインチェーンには無い機能や能力を追加します。

スケーラビリティが低く手数料が高騰しやすかったり、送金速度が遅延したり、イーサリアムに有る機能スマートコントラクトも無いので、補助としてサイドチェーンを接続すると、簡単にそれぞれの機能を拡張する事が可能になります!

Horizenの「サイドチェーンでありながら非中央集権的である」事のメリット!

Horizenの「匿名性」の特徴を付け加えると、他に比になる仮想通貨プロジェクトは有りません。

今後、多数の企業や開発者がサイドチェーンを必要とする時代になり、Horizen が活躍する可能性が有ります!

高分散化を実現「ZENトークン」

Horizen は、40000を超えるノードと、ノードを多層化する事でサイドチェーンを実装しながら、高度に分散化されたガバナンスを実現しました。

Horizen は、ノードを Secure Node と Super Node に分けています!

Secure Node になるには 42ZEN、Super Node になるには 500ZEN をウォレットにステーキングしなくてはなりません。

Super Node は、より要求されるスペックが高く設定されており、2つのノードがそれぞれ異なる役割を果たす事で安全で確実なデータ処理を行います。

Horizen は、メインチェーンとサイドチェーンでコンセンサスアルゴリズムが異なります。

サイドチェーンは、2つのノードによる PoS、メインチェーンは PoW を採用しました。

ネイティブトークンの ZEN は、メインチェーンの PoW により発行されており、2層のノードに加えてマイナーが監視しネットワークの安全性を保っています。

Horizen(ホライズン)購入方法

Horizen は、21年 10月現在、国内取引所で取扱いが有りません。

海外取引所のバイナンスで購入可能です!
↓下記リンクからバイナンスへ登録頂くと、お客様手数料が永久 10% 割引になります↓

仮想通貨取引所の BINANCE(バイナンス)は、1000 種類をも越える仮想通貨ペアを取引できる海外最大手取引所です。

必ず仮想通貨を扱う上では必要となりますので、絶対口座開設はしておきましょう!

当サイトから登録した方限定で、永久に取引手数料が 10% オフになるリンクをご用意しましたので、是非ご活用ください。

関連記事

BINANCE公式サイトへはコチラからアクセス! ↓下記リンクからバイナンスへ登録頂くと、お客様手数料が永久10%割引になります! BINANCE(バイナンス)って何? 海外大手仮想通貨取引所のBINANCE(バイナンス)[…]

最新情報をチェックしよう!
>仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

ALAMODEはグループチャットアプリ「Discord」を使った仮想通貨トレードの情報共有グループです。実力派の講師陣、さらに最新のトレンド分析システムによるシグナル配信は、チャート分析の過程も細やかに解説。
初心者の方にはハードルが高く感じるテクニカル分析も、講師陣の親身なアドバイスで上達を実感できます。
ここで基礎を学んでしまえば、あとは仮にグループを退会した後でも、自分の力で勝てるトレードができるようになりますよ。

CTR IMG