NO IMAGE

【XRB】NANO(ナノ【RaiBlocks】)って何ですか?特徴解説・今後考察

NANO 公式サイトへはコチラからアクセス!

NANO(ナノ)って何ですか?

NANO は、2018年1月31日に RaiBlocks がリブランディングにより、通貨名を変更して誕生した仮想通貨です。

NANOとは、ブロックチェーンの代わりに DAG(有向非巡回グラフ)を利用し、送金無料化・高速化を叶えた仮想通貨です。

DAG により、手数料が無料となり送金等が高速で実現出来ます。

DAGとは?

DAG は、Directed acyclic garagh の略で、有向非巡回グラフとも呼び名が有ります。
今までの多種仮想通貨(ビットコイン等)は、ブロックチェーンシステムを利用した取引を行うのに対して、NANO は DAG というシステムを採用しています。
DAG は、ブロックチェーンの様に取引処理を有志の人達がマイニング(処理)せず、自分自身が行った取引のマイニングを自分で行うという特徴が有ります。

次世代のブロックチェーンと呼ばれており、低コストで高い処理能力を有しています!

2018年2月2日に、バイナンスに上場しており資金の流入が予測され、昨年 12月の大幅な上昇傾向から安定化への値動きが続く中、今後NANO の価格上昇が期待されています。

NANO は、スケーラビリティに優れた仮想通貨として、P2P により迅速な資金の転送を目的とし優れています。

特徴は、スピードと手数料無料

スケーラビリティに優れている(送金速度が早い)

承認されるまで送金が開始されない仮想通貨は多く有り、送金速度は比較的遅いです。

ビットコインは、スケーラビリティ問題により送金に数時間かかった事も有りましたが DAG は、ブロックという概念を持たないのでブロック承認にかかる承認時間は大幅に短くなっています。

取引手数料が無料

ビットコインなど多くの仮想通貨に用いられているブロックチェーンシステムは、トランザクション情報のブロックに不正が無いか、確認処理(マイニング)を行います。マイニングを手伝う事で、報酬として仮想通貨の手数料を貰えます。

DAG は、トランザクションのマイニングは取引を行った自分自身が行うので、マイナーの必要が無い為、報酬となる手数料も 0 になり、NANO は手数料が無料になります。

NANO(ナノ)今後の展望

セキュリティ向上

NANO は、セキュリティ向上のた為コードのバグや脆弱性を見つけたユーザーに対して報酬を配っています。

開発者が見逃した盲点を補強する為のシステムが作られているので、時間が立つほどセキュリティは完成されたものになっていくと考えられます。

企業採用

NANO の特徴とも言えるスピードと負荷の軽さは、ネットワークを利用した事業を行う企業にとってメリットです!

DAG の存在が、今後大手企業に採用されていく可能性が高く NANO の価格は高騰し、活性化すると期待されます。

ブロックチェーンと比べると浅く課題もいくつか有り、今後も実績を積みながら新たな問題が出る事も有ると思いますが、改善出来れば更なる期待や可能性のある仮想通貨でしょう。
DAG は、取引手数料が無料・送金スピードが早いというメリットを持つ NANO に注目期待している企業も多く、その価値を上げていくと期待されます。

NANO(ナノ)購入方法

NANO は、21年 9月現在、国内取引所で取扱いが有りません。

海外取引所のバイナンスで購入可能です!
↓下記リンクからバイナンスへ登録頂くと、お客様手数料が永久 10% 割引になります↓

仮想通貨取引所の BINANCE(バイナンス)は、1000 種類をも越える仮想通貨ペアを取引できる海外最大手取引所です。

必ず仮想通貨を扱う上では必要となりますので、絶対口座開設はしておきましょう!

当サイトから登録した方限定で、永久に取引手数料が 10% オフになるリンクをご用意しましたので、是非ご活用ください。

関連記事

BINANCE公式サイトへはコチラからアクセス! ↓下記リンクからバイナンスへ登録頂くと、お客様手数料が永久10%割引になります! BINANCE(バイナンス)って何? 海外大手仮想通貨取引所のBINANCE(バイナンス)[…]

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

ALAMODEはグループチャットアプリ「Discord」を使った仮想通貨トレードの情報共有グループです。実力派の講師陣、さらに最新のトレンド分析システムによるシグナル配信は、チャート分析の過程も細やかに解説。
初心者の方にはハードルが高く感じるテクニカル分析も、講師陣の親身なアドバイスで上達を実感できます。
ここで基礎を学んでしまえば、あとは仮にグループを退会した後でも、自分の力で勝てるトレードができるようになりますよ。

CTR IMG