NO IMAGE

【IOTX】IoTeX(アイオーテックス)今後考察・解説

IoTeX 公式サイトへはコチラからアクセス!

IoTeX(アイオーテックス)ってなんですか?

IoTeX(アイオーテックス)は、その名の通り、IoT 分野に特化した仮想通貨プロジェクトです!
IoT 分野の抱える問題点を改善し、プライバシー保護に重点を置いたプラットフォーム作りを目指しています。

プライバシー保護に重点を置き、安全性の高いプラットフォームの構築を行っています。

強力なスケーラビリティ問題への対策・プライバシー保護・分離性を特徴としたコミュニティを形成しており、新しい IoT アプリやエコシステムの提供を行っています。

インテル・ Facebook・Google 等の大手企業が提供に加わっており、情報の発信が多いのは投資家にとってありがたいです。

IOTA(アイオタ)やETC(イーサリアムクラシック)など競合相手が多い分野ですが、その分需要も高く「IoTeX」の取引量も増えています。

独自トークンは【IOTX】になります。

Internet of Things(インターネットオブシングス)「IoT」

Internet of Things(IoT)とは、モノとインターネットを繋ぎ、より利便性を高める!新しい分野です。

家電など、既存の商品をインターネットと繋ぎ合わせる事で使用頻度の高い機能を自動的に呼び出したり、販売企業のデータ収集等に役立っています。

最近は、車や家電をスマートフォン等のモバイル端末とインターネットを介して接続する事で、身の回りのモノを一つの端末で操作する等が可能になっています。

IoTeX と IOTX のシステム

IoTeX は、通信の安全性を強化する為、ブロックチェーンの中にブロックチェーンを組み込むという複雑な構造を採用しています。

ブロックチェーンは、元々改ざんやハッキングに強い技術では有りますが、IoTeX はこれを二重構造にする事で、更に安全性を高めています。

「IoTeX」のプライバシー保護

「IoTeX」では、IoT のプライバシー問題に重点を置いた仕組みの開発を行っています。

「IoTex」では、ブロックチェーン技術を使って情報を暗号化する事で、プライバシーの保護を行っています。

暗号化された情報は、非常に安全性が高く改ざんリスクも予防出来ます。

IoTeX(アイオーテックス)今後の展望

IoT 自体は問題点は有るものの、非常に魅力的な技術であり大きな市場の成長も期待されますが、競合に強力なものが多く勝てるとは思えない状況ですね。

IoT プロジェクトの中でも最も好調且つ、知名度が高いと思われるのが IOTA(アイオータ)です。

IOTA(アイオータ)の時価総額は、マイクロソフトや台北市などと提携しており同種プロジェクトの中では頭1つ突き抜けた存在です。

ライバル仮想通貨は「IOTA」や「ETC」等

「IoT」と「仮想通貨」は、相性がとても良いです。

多くの IoT 製品では、決済(支払い)を伴う事が想定されます。

仮想通貨プロジェクトは、独自トークンを発行し決済手段に選択に選んでもらう事を意図しています。

IoT市場での仮想通貨のポテンシャルは、多くのプロジェクトが理解しており IOTA(アイオタ)や ETC(イーサリアムクラシック)のライバルも登場しています。

IoTeX が、どの様にしてライバルに打ち勝つのか、まだ具体的な強みが見えていません。

IoTeX(アイオーテックス)購入方法

IoTeX は、21年9月現在、国内取引所で取扱いが有りません。

海外取引所のバイナンスで購入可能です!
↓下記リンクからバイナンスへ登録頂くと、お客様手数料が永久 10% 割引になります↓

仮想通貨取引所の BINANCE(バイナンス)は、1000 種類をも越える仮想通貨ペアを取引できる海外最大手取引所です。

必ず仮想通貨を扱う上では必要となりますので、絶対口座開設はしておきましょう!

当サイトから登録した方限定で、永久に取引手数料が 10% オフになるリンクをご用意しましたので、是非ご活用ください。

関連記事

BINANCE公式サイトへはコチラからアクセス! ↓下記リンクからバイナンスへ登録頂くと、お客様手数料が永久10%割引になります! BINANCE(バイナンス)って何? 海外大手仮想通貨取引所のBINANCE(バイナンス)[…]

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

ALAMODEはグループチャットアプリ「Discord」を使った仮想通貨トレードの情報共有グループです。実力派の講師陣、さらに最新のトレンド分析システムによるシグナル配信は、チャート分析の過程も細やかに解説。
初心者の方にはハードルが高く感じるテクニカル分析も、講師陣の親身なアドバイスで上達を実感できます。
ここで基礎を学んでしまえば、あとは仮にグループを退会した後でも、自分の力で勝てるトレードができるようになりますよ。

CTR IMG