NO IMAGE

AMP って何でしょうか?特徴解説・今後の展望

AMP 公式サイトへはコチラからアクセス!

AMP って何ですか?

AMP とは、仮想通貨決済を安全かつ高い信頼性で実行する為の「担保」の役割をするトークン。

2020年に発行された仮想通貨になります。

AMPトークンは、Flexa Network という仮想通貨決済を行う為のインフラとして開発された仮想通貨です。

Flexa Network を採用している店舗は、同時に AMP を採用する事になります!

仮想通貨「決済」が爆発的な普及を見せない理由に、決済を受け入れる店舗側にリスクが有ると考えられます。

Amp は、「価格変動リスク」「取引承認待ちのリスク」を解決し、AMP をステーキング(仮想通貨を預ける)事で、報酬を得る事が可能です。

Amp は、DeFi プロジェクトが多様化する中でより拡張性・合理性を持たせられるよう Flexacoin をより進化させたものです。

AMP の特徴や目標

AMP は、オリジナルコンテンツをお金に変える為のプラットフォーム「Synereo」上で使用される仮想通貨です。

Synereo は、コンテンツの製作者はコンテンツの完全な所有権と制御権を保有し、仲介者を介さずに直接報酬を受け取れるので、今までのシステムと比べ、製作者が受け取る報酬の割合が多いのが特徴です。

AMP 今後に展望

2021年3月取引所Geminiへ上場

有名取引所 Gemini(ジェミナイ)に 2021年3月上場しました。

AMPは歴史の浅い仮想通貨ですが、一定の信頼感が担保されています。

2021年6月取引所 Coinbaseへ上場

2021年6月10日、AMP は仮想通貨取引所 Coinbaseへ上場しました。

Coinbase は、2012年10月にサービスを開始した、比較的歴史の長い仮想通貨取引所です。

世界に約5600万人の利用者が存在し、仮想通貨取引所のほかにカストディサービスも提供しています!

Coinbase は、AMP 上場に際し CoinbaseEarn という仮想通貨について学ぶプラットフォームに AMP を対応させました。

CoinbaseEarn では、AMP について学びながら少額の Amp トークンを得る事が可能です。

Coinbase は、2021年6月18日に金融庁に仮想通貨交換業者として登録しました。

本格的に日本でのサービスの開始を控えており、将来的には AMP が日本でも取引可能になる日は近いのかもしれません。

20億円の資金調達に成功!

2020年9月、AMP を発行している Flexa Network は 600万ドルの資金調達に成功しています!

過去の資金調達を合計すると、2000万ドル【約20億円】になります。

AMP 購入方法

Flowは、国内取引所では取扱いが有りません。

海外取引所の Gate.io で購入可能です!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

ALAMODEはグループチャットアプリ「Discord」を使った仮想通貨トレードの情報共有グループです。実力派の講師陣、さらに最新のトレンド分析システムによるシグナル配信は、チャート分析の過程も細やかに解説。
初心者の方にはハードルが高く感じるテクニカル分析も、講師陣の親身なアドバイスで上達を実感できます。
ここで基礎を学んでしまえば、あとは仮にグループを退会した後でも、自分の力で勝てるトレードができるようになりますよ。

CTR IMG