NO IMAGE

【PAX】Paxos Standard(パクソススタンダード)って何ですか?特徴解説・今後考察

Paxos Standard 公式サイトへはコチラからアクセス!

Paxos Standard(パクソススタンダード)とは何ですか?

Paxos Standard とは、米ドルに連動する「ステーブルコイン」です!

米ドル連動型のステーブルコインは、米ドルと同じ値動きをする様に設計されており、Paxos Standard は「1PAC=1USD」に値します。

1枚の Paxos Standardをパクソス社に持ち込むと同じだけのドルと交換の為、ドルとの連動性を保てるのです。

独自トークンは、「PAX」になります。

「PAX」は、米国ブロックチェーン企業である Paxos(パクソス)が発行しているステーブルコインで、イーサリアムをベースとしたERC20 準拠の仮想通貨です。

デジタルドルとして、迅速にお金を動かす事が可能な様に作られており、他の暗号資産とは違い慎重に保護され、規制下に置かれた上で監査も受けています。

世界中において安定した価値での取引が可能です。

Paxos Standard Token(パクソススタンダードトークン)特徴

PAXの特徴

・ステーブルコインの将来性有り
・価格の保証の面で透明性と信頼
・安定通貨としての役割
・投資の対象にはならない

監査法人によるチェック

ステーブルコインで代表される USDT は、発行額と同等の米ドルを保有していないテザー疑惑が有りますが、

PAX では、こうした懸念を払拭するため監査法人による監査を受けていきます。

Withum は、AIPCA(米国公認会計士協会)の規格に基づいて PAX の監査を行い、発行額と米ドルの保有量が一致しているかのチェックを行います。

監査結果は、公式ホームページに「Monthly Attestation Report(月間証明レポート) 」として公開されており、
どなたでも PAX の発行額と米ドルの保有額をチェック可能です。

規制下での運営

米ドルを裏付けとするステーブルコインは、テザー社の USDT をはじめいくつか普及していますが、PAX は規制当局の監督下で運営されています。

仮想通貨において、規制サービスの提供が PAX には認められており、2018年9月にニューヨーク州金融サービス局(NYDFS)からの承認を得ています。

PAX は、この承認を獲得する一方で同局から消費者保護やマネーロンダリング対策など、とても厳しい監視の対象な為、不正が起こることは考え難いと考えられます。

Paxos Standard(パクソススタンダード)今後の展望

PAX は、ステーブルコインの為価値は多少のボラティリティは有りますが、だいたい 1ドルで推移します。

保有しても投資としての価値は全く有りませんし、お金を増やすという意味は全く将来性は有りません。

【ステーブルコイン】という分野においては、規制下で運営していて FDIC 認可の米国内銀行で準備金は大切に保護されています。

疑惑の浮上するテザーに比べ、安心して利用出来る事は間違いなく、仮想通貨の一時的な避難先などに最適だと言えます。

Tether(テザー)

ステーブルコインと言えば、時価総額約 2000億円を誇る「Tether(テザー)」がNO.1で、世界で最も多く取引されているステーブルコインです。

ステーブルコインというのは、価値が保証され尚且つ価格が大幅に変動するリスクが少ないものに連動する事で、いつでも一定の価格を保証出来るという点が売りの通貨です!

ステーブルコインを発行している企業は、「いつでもどんな時でも発行した、ステーブルコインと価値が保証されたものを交換出来ます。」というのを証明しなければなりません。

Paxos Standard(パクソススタンダード)購入方法

Paxos Standard は、21年 8月現在、国内取引所で取扱いが有りません。

海外取引所のバイナンスで購入可能です!
↓下記リンクからバイナンスへ登録頂くと、お客様手数料が永久 10% 割引になります↓

仮想通貨取引所の BINANCE(バイナンス)は、1000 種類をも越える仮想通貨ペアを取引できる海外最大手取引所です。

必ず仮想通貨を扱う上では必要となりますので、絶対口座開設はしておきましょう!

当サイトから登録した方限定で、永久に取引手数料が 10% オフになるリンクをご用意しましたので、是非ご活用ください。

関連記事

BINANCE公式サイトへはコチラからアクセス! ↓下記リンクからバイナンスへ登録頂くと、お客様手数料が永久10%割引になります! BINANCE(バイナンス)って何? 海外大手仮想通貨取引所のBINANCE(バイナンス)[…]

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

ALAMODEはグループチャットアプリ「Discord」を使った仮想通貨トレードの情報共有グループです。実力派の講師陣、さらに最新のトレンド分析システムによるシグナル配信は、チャート分析の過程も細やかに解説。
初心者の方にはハードルが高く感じるテクニカル分析も、講師陣の親身なアドバイスで上達を実感できます。
ここで基礎を学んでしまえば、あとは仮にグループを退会した後でも、自分の力で勝てるトレードができるようになりますよ。

CTR IMG