NO IMAGE

【NFT】NFTX(エヌエフティーエックス)ってなに?特徴解説・今後考察

NFTX 公式サイトへはコチラからアクセス!

NFTX(エヌエフティーエックス)とは何でしょうか?

NFTX とは、既に発行されている NFT(ノンファンジブルトークン)をイーサリアムのトークン規格「ERC20」として発行できるプラットフォームになります

分散型取引所(DEX)は、ERC20 の仮想通貨だけに対応している事が有ります。

NFT(ノンファンジブルトークン)

NFTとは、仮想通貨の形式のひとつで「代替できないトークン」の事です。
唯一無二の資産を NFT として発行し、それを投資対象として保有する事が一般的となっています。
NFT は「代替できない」という特徴が有るので、唯一無二の資産(ゲーム内の資産性のあるアイテム・現実世界の不動産等)を仮想通貨に置き換えるのにとても向いています。

NFTX には2種「ファンド」

NFTX では、NFT をイーサリアムの ERC20トークンにする事が可能です。

ERC20トークンは、ファンドと呼ばれていてファンドには「D1」「D2」の2種類が有ります。

D1 ファンドは、NFTX で発行可能な最も「普通」な ERC20トークンです。

D2 ファンドは、複数の D1 を組み合わせて、1つのファンドにしたものです。

「D1」と「D2」のファンドはどちらも ERC20トークンなので、一般的な DEXで取引が出来るのも便利です。

D2 ファンドの仮想通貨を1つ保有するだけで、実際にはいくつもの NFT に投資しているのと同じ投資効果になります。

NFTX(エヌエフティーエックス)今後の展望

NFTX 使用で NFT をDeFi(分散型金融)に

DeFi(分散型金融)は、ERC20トークンを中心に構築されています。

NFTX を使って NFT を ERC20に変換する事で、NFT を DeFi へ持ち込む事が可能です。

NFTX で可能な事
・レンディングサービスに NFT を貸し出して 利息収入を得る
・NFT を元手に レンディングサービスで仮想通貨を借りる
・DeFi プラットフォームに預け、イールドファーミングで利息収入を得る
・多くの  DEX で NFT を自由に取引 する

NFT が成長しているので ERC20版のNFTにも、大きな需要が有り期待出来ます!

NFTX も値上がりしていく見通しです。

ターゲットは投資家

NFTX はCryptoKitties インデックスファンドが有り、有名なゲームのクリプトキティーズの NFT へまとめて投資可能なのです。

1枚の NFT は、普通は「分割」する事は不可能ですが、NFT の性質上仕方がないので NFTX を使って ERC20トークンを発行すれば少額投資が可能になります。

NFTX で発行された ERC20トークンを便利に使用する事が出来ます!

NFTX(エヌエフティーエックス)購入方法

NFTX(エヌエフティーエックス)は、21年 8月現在、国内取引所で取扱いが有りません。

海外取引所の Gate.io でで購入可能です!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

ALAMODEはグループチャットアプリ「Discord」を使った仮想通貨トレードの情報共有グループです。実力派の講師陣、さらに最新のトレンド分析システムによるシグナル配信は、チャート分析の過程も細やかに解説。
初心者の方にはハードルが高く感じるテクニカル分析も、講師陣の親身なアドバイスで上達を実感できます。
ここで基礎を学んでしまえば、あとは仮にグループを退会した後でも、自分の力で勝てるトレードができるようになりますよ。

CTR IMG