UNI COIN(ユニコイン)って何ですか?今後考察・解説

UNI COIN 公式サイトへはコチラからアクセス!

UNI COIN(ユニコイン)って何ですか?

UNI COIN とは、「トークン価格の下落を防止する」システムの提供を目指す UNI GROUP の発行する仮想通貨です。

「UNI COIN」は、仮想通貨に投資した投資家の「資産保護」を目的としています。

仮想通貨発行企業は「UNI COIN GROUP」に加盟する事で、仮想通貨の価値を下げない様にし、投資家の仮想通貨を保護しています。

コイン発行企業は「UNI COIN GROUP」に加盟する事で、 UNI COIN から以下のサービスを受ける事が可能です。

仮想通貨を売買すると、仮想通貨が毎日自動的にボーナスとして付与される(投資家がコインを保有するモチベーションになる。)
「UNI COIN GROUP」に加盟する仮想通貨発行企業はプロモーションの為、互いにプロジェクトを IR 配信出来る。
マーケットメイク(上場後の価格安定のため、オーダーブック板をコントロール出来る。)

トークンを保有する投資家は、UNI GROUP が行っている事業(後述)の利益の一部を還元する事が可能です。

プロジェクト発足から半年で4つの取引所に上場し、「UNI COIN GROUP」に加盟する仮想通貨は現在7社となっています。

仮想通貨による資金調達に関わるタスクの大半を「UNI COIN GROUP」が行う事で、膨大な費用と専門性の高い人員を常置する必要がなく、大きなメリットになっています。

UNI COIN(ユニコイン)特徴

日々ボーナスとして、加盟する仮想通貨を自動付与 & ホルダー数の増加

「UNI COIN GROUP」に加盟する同一種の仮想通貨を売買するだけで、加盟する仮想通貨が毎日自動的にボーナスとして付与されます。
ボーナスとして配付する加盟仮想通貨の原資は、加盟仮想通貨の保有者が取引所「CRYPTO TOWER」内に開設されている取引所「Central」で保有している加盟仮想通貨を UNI COIN に交換すると、「UNI COIN GROUP」に加盟仮想通貨がストックされます。

ストックされた分の加盟仮想通貨のみを24時間毎に集計し、一部をマッチングボーナスとして付与される仕組みです。
故に、加盟する仮想通貨の保有者が大幅に増加します。

価格は上昇傾向をキープ

ICO を行わず、発行体である「UNI COIN GROUP」自身が大部分の UNI COIN を保有した上で大手取引所に上場している為、価格は安定化、同時に UNI COIN と通貨ペアである加盟する仮想通貨の価格も安定します。(価格が暴落する可能性は極めて低いです。)

加盟する仮想通貨の情報を共有

「UNI COIN GROUP」に加盟する仮想通貨発行企業は、相互に IR を配信する事で認知を拡大。

前者2つが UNI COIN を保有・売買する人にとっての最大のメリットで、加盟する仮想通貨発行企業は最小限の負担で自社の仮想通貨の保有者を増やす事が出来、尚且つマーケットメイクも任せられるのです。
UNI COIN を扱う取引所に対しても、多くの「新規口座開設」と「取引」を発生させます。

UNI COIN(ユニコイン)今後の展望

仮想通貨業界における希望のプロジェクト

UNI COIN は、仮想通貨業界のニーズを上手く取り入れ、プロジェクトにしました。

UNI COINは、投資家の利益(トークン価格の上昇)をサービスにするというコンセプトを設定。

仮想通貨の上昇をサポートするマーケットメイクのサービスです!

UNI COIN(ユニコイン)購入方法

UNI COIN は、21年7月現在、国内取引所で取扱いが有りません。

海外取引所の BCXE で購入可能です。

最新情報をチェックしよう!
>仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

ALAMODEはグループチャットアプリ「Discord」を使った仮想通貨トレードの情報共有グループです。実力派の講師陣、さらに最新のトレンド分析システムによるシグナル配信は、チャート分析の過程も細やかに解説。
初心者の方にはハードルが高く感じるテクニカル分析も、講師陣の親身なアドバイスで上達を実感できます。
ここで基礎を学んでしまえば、あとは仮にグループを退会した後でも、自分の力で勝てるトレードができるようになりますよ。

CTR IMG