【CAKE】PancakeSwap(パンケーキスワップ)とは何ぞや?買い方や考察!解説。

pancakeswap公式ページへはコチラからアクセス!

【CAKE】パンケーキスワップ(PancakeSwap)って何なの?

【CAKE】パンケーキスワップ(PancakeSwap)って…??

パンケーキスワップ(PancakeSwap)は、Binance Smart Chain(バイナンススマートチェーン/BSC)上で稼働している仮想通貨分散型取引所(DEX)のひとつです。

独自トークンは【CAKE】です。

2020年9月に立ち上げられました。意外と最近ですね!

イーサリアム上で動作する分散型取引所とは異なり、Binance Smart Chain(バイナンススマートチェーン)の規格であるBEP20をベースとした仮想通貨の交換取引に対応しているプラットフォームになります。

自動マーケットメーカー(AMM)と呼ばれる仕組みにより、オーダーブック(取引板)を利用せずに仮想通貨を交換(スワップ)可能です。

海外仮想通貨取引所として最大手のバイナンスが立ち上げた、Binance Smart Chain(バイナンススマートチェーン)上の最初のプロジェクトの一つとして位置付けられていて、「バイナンス版Uniswap」という所でしょうか。

独自トークンの「CAKE」は、PancakeSwapに仮想通貨を預け入れ、流動性を提供した人への報酬として使われます。

分散型取引所として先行するユニスワップの様にAMM(自動マーケットメーカー)の仕組みを採用しており注文板が無く、流動性プールに仮想通貨を入金しておく「ステーキング」機能を通してユーザーはリターン報酬を得る事が可能です!

流動性を提供すると得られる、「FLIP」トークンを更にステークすれば、CAKE」トークンが貰える仕組みという事です!

他と差別出来る点は宝くじ機能です!

パンケーキスワップ独自のトークンである「CAKE」を10単位以上保有するユーザーには賞金があたる可能性が有るのです。

イーサリアム上で動くユニスワップやスシスワップとは違い、取引手数料が低いの魅力!🌟

取引手数料が低い!

手数料は取引毎に0.2%で、うち0.17%が流動性を提供したユーザーに還元される仕組み。(0.03%がパンケーキスワップの金庫に納入される。)

新しい取引所ですが手数料の低さも有り、分散型取引所としては取引高ベースで5番目前後に位置付けされています。

イーサリアムはスケーラビリティ問題(手数料の高騰)が起きやすく、トークンを送金する場合2000円を超す手数料がかかる事も有ります。

Binance Smart Chainは手数料が安く、基本的に送金手数料は数円程度なので取引手数料が低いのは魅力的です!🌟

2021年1月現在「先行者利益」が目立つ

バイナンスチェーンに対応した流動性プロバイダー自体が珍しいのでイールドファーミングに取り組む人が少なく、300%を超す利回りも期待出来ます。

PancakeSwapの仕組み上、仮想通貨を預け入れる人が少ない程需要と供給のバランスから利回りが高くなります。

「先行者利益」高利回りが狙える事は、イーサリアム系のAMMである「Uniswap」や「Sushiswap」と比較した場合、最大のメリットでしょう!

イールドファーミングで利息収入を得ても、トークン価格そのものが下落すれば結果的に損失になる可能性は有るので注意が必要です。

新しい流動性プロバイダーなので、将来性は未知数!

AMMとして成功を収めているUniswapの「Binance Smart Chain版」の様なサービスです。

これからのプロジェクトなので、「お試し」と「勉強」の気持ちで触ってみるのが良いのかもしれません。

PancakeSwap(パンケーキスワップ)購入方法

PancakeSwapは、21年6月現在、国内取引所で取扱いが有りません。

海外取引所のバイナンスで購入可能です! ↓下記リンクからバイナンスへ登録頂くと、お客様手数料が永久10%割引になります。

仮想通貨取引所のBINANCE(バイナンス)は、1000種類をも越える仮想通貨ペアを取引できる海外最大手取引所です。

必ず仮想通貨を扱う上では必要となりますので、絶対口座開設はしておきましょう!

当サイトから登録した方限定で、永久に取引手数料が10%オフになるリンクをご用意しましたので、是非ご活用ください。

今話題のDefi(分散型金融)は試してみたいけど。。。。。

高騰するイーサリアムの手数料に辟易している人は、パンケーキスワップを検討してみるのも良いのかもしれないですね!^^

最新情報をチェックしよう!
>仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

ALAMODEはグループチャットアプリ「Discord」を使った仮想通貨トレードの情報共有グループです。実力派の講師陣、さらに最新のトレンド分析システムによるシグナル配信は、チャート分析の過程も細やかに解説。
初心者の方にはハードルが高く感じるテクニカル分析も、講師陣の親身なアドバイスで上達を実感できます。
ここで基礎を学んでしまえば、あとは仮にグループを退会した後でも、自分の力で勝てるトレードができるようになりますよ。

CTR IMG