【AUDIO】Audius(オーディアス)って何?今後考察・特徴解説!

Audius公式サイトへはコチラからアクセス!

Audius(オーディアス)って何でしょうか?

Audius は、ブロックチェーン技術を用いた新鋭の音楽共有サービスです。

設立は2018年、2019年9月にサービスの立ち上げをし2020年10月に正式リリースされた比較的新しいサービスです。

音楽共有サービスといえば、2000年代には「MySpace」 、 2010年代には「SoundCloud」が有名になりましたね。

Audiusも同じように、自分で音楽をアップして共有できるサービスになります!

Audiusがユニークなのは、楽曲の管理にブロックチェーンを活用している事です。

「SoundCloud」や「MySpace」の場合には、運営者が管理するサーバーによって音楽が管理されています。

Audiusは、ブロックチェーンを利用し自由にユーザーが音楽を楽しみ、音楽クリエイターと直接的に繋がるツールを可能にしています。

2020年10月には、世界最大の取引所バイナンスへの上場しています!

$AUDIOトークン

Audiusの独自トークン「AUDIO」です。

2020年10月頃に、$AUDIO トークン(仮想通貨)が発行されました。

Audiusプロジェクトのガバナンストークンとして機能します。

(トークン保有者はプロジェクト全体に影響する意思決定権を持ちます。)

更に、音楽の購入など「Audius」の経済圏で決済に利用可能です!

Audiusは、音楽アーティストが自らのNFT(ノンファンジブルトークン)を公開できる「Audius Collectibles」を開始しています!

公式発表はありませんが、将来的に「AUDIOトークンでNFTが買えるようになるのでは?」と期待されている方も居るのでは無いでしょうか?

$AUDIO は、大手仮想通貨取引所の Binance に上場しており、Binance のアカウントを作成すれば取引が可能です。
(※日本円での取引は出来ません。ビットコインやイーサリアム建の取引となります。)

Audius(オーディアス)今後の展望は?

WHY?ブロックチェーンで音楽を販売するの?

従来音楽プラットフォームは、プラットフォームの運営企業に利益を中抜きされ、ユーザーの課金が音楽アーティストに行き届きにくいこと+音楽アーティストが理不尽なペナルティを受けてしまう事が有ります。

Audiusは、ブロックチェーンを使った非中央集権的な音楽プラットフォームなので、そうした理不尽なペナルティが無く、ビジネスとして音楽に取り組むアーティストから支持を受けています。

「Audius」は「Solana」へ移行!

2020年11月、「Audius」はイーサリアムから「Solana(ソラナ)ブロックチェーン」へと移行すると発表しました!

現在イーサリアムは、スケーラビリティ問題(手数料高騰)により1回のトランザクション(取引)で数千円もの手数料がかかってしまう事が有ります。

Audiusは、その様な事情によりイーサリアムを使い続けるのは賢明ではないと考え、Solanaブロックチェーンへ移行するという事です。

「Binance Smart Chain」や「Solana」等の高速かつ、手数料の低いチェーンへの移行がトレンドになっています!

AudiusについてもSolanaへの移行がポジティブに評価され、長期的な価格上昇に繋がる可能性は期待出来るでしょう!

Audius(オーディアス)の購入方法

Audiusは、21年6月現在、国内取引所で取扱いが有りません。

海外取引所のバイナンスで購入可能です! ↓下記リンクからバイナンスへ登録頂くと、お客様手数料が永久10%割引になります。

仮想通貨取引所のBINANCE(バイナンス)は、1000種類をも越える仮想通貨ペアを取引できる海外最大手取引所です。

必ず仮想通貨を扱う上では必要となりますので、絶対口座開設はしておきましょう!

当サイトから登録した方限定で、永久に取引手数料が10%オフになるリンクをご用意しましたので、是非ご活用ください。

最新情報をチェックしよう!
>仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

ALAMODEはグループチャットアプリ「Discord」を使った仮想通貨トレードの情報共有グループです。実力派の講師陣、さらに最新のトレンド分析システムによるシグナル配信は、チャート分析の過程も細やかに解説。
初心者の方にはハードルが高く感じるテクニカル分析も、講師陣の親身なアドバイスで上達を実感できます。
ここで基礎を学んでしまえば、あとは仮にグループを退会した後でも、自分の力で勝てるトレードができるようになりますよ。

CTR IMG