【COS】Contentos(コンテントス)とは?今後展望・特徴解説!

Contentos公式サイトへはコチラからアクセス!

Contentos(コンテントス)って何ですか?

Contentosとは、インターネット上でのコンテンツに対して制作者が正当なリターンを得る事を目指す仮想通貨プロジェクトです。

音楽・画像・動画等のデジタルコンテンツは、多岐にわたるプラットフォーム上で展開されていますが、殆んどが無料で配信され又は視聴回数によって広告料を得る仕組みです。そのコンテンツに対する正当な報酬を得られる様仮想通貨でリターンする事を目的としています。

デジタルコンテンツはコピーも容易で、コンテンツに対する著作権には厳しい規制もなく、無断で複製されたりもしています。

Contentosは、デジタルコンテンツに対する価値や正当な評価又は視聴するユーザー側の参加(応援)方法に価値を持たせる為、ブロックチェーン技術を基盤としたプラットフォームを提供しています。

トークンは「COS」になります。

Contentos(コンテントス)特徴

正当な評価が反映される

YouTubeやInstagram、TikTokなどは全てボタンひとつで「イイね!」評価できる仕組みになっています。

ユーザーがコンテンツを気に入れば「イイね!」などのボタンを押すことで評価出来、数が多くなればコンテンツの人気を証明出来るものです。

Contentosは、コンテンツに対するユーザーの評価をブロックチェーン技術をベースとすることで不正のない、信頼性のある評価を担保します。

コンテンツ制作者の著作権を守る

現在、著作権を侵害するようなコンテンツなど動画プラットフォームなどで野放しになっています。

Contentosの副次的なメリットとして、ブロックチェーンにより過去に投稿された動画などをすべて追跡できるため、著作権侵害を簡単に特定出来る事が挙げられます。

これらにより、著作権侵害からコンテンツ制作者を守る事が可能という事です。

コンテンツ制作者と広告主を繋げる

現在のコンテンツ業界には、①広告主 ②コンテンツ制作者 ③中央集権的プラットフォーム(YouTubeなど)が有ります。

①の広告主から、②のコンテンツ制作者(たとえばユーチューバー)に広告費が支払われる事はご存じでしょう。

広告主とコンテンツ制作者は直接取引する事は有りません!

③の中央集権的プラットフォームが仲介業者として入っています。

Contentosは、このことをコンテンツ業界の非効率と考えている様です。

現状では、中央集権的プラットフォームもコンテンツ業界に欠かせない役割を担っていますが、Contentosのようなブロックチェーンとスマートコントラクト(自動契約機能)を活用することで中間プラットフォームを排除できれば、業界の効率化が可能になります。

コンテンツの信頼性を確保

トークン「COS」は、法定通貨では有りませんが大切な資産です。

資産の取引が行われるプラットフォームに欠かせないのが、取引の透明性です。

ブロックチェーン技術は、取引に透明性を持たせるという点に優れています。

全ての取引はブロックチェーンに記録され、それらは全て公開する事が可能です。

ブロックチェーン技術を利用したContentos(COS)のプラットフォームは、取引やコンテンツの著作権といった「不正や改ざんがあってはならないもの」に対して、信頼性を確保するには最善の方法なのです。

コンテンツや評価、投げ銭等に至るまで全ての信頼性を確保出来るプラットフォームがContentos(COS)になります!

Contentos(コンテントス)今後の展望

コンテンツに関わる取引に透明性と信頼性をもたらすContentos(コンテントス/COS)のプラットフォームは、今後のコンテンツ配信を大きく変える力を持っています!

Contentosトークン上昇の決め手は「ユーザーの増加」

Contentosの独自トークン「COS」の役割

Contentosの独自トークンは、下記の3ポイントが有ります。

  • コンテンツ制作者への報酬の支払い
  • コンテンツ視聴ユーザーへのインセンティブ(ユーザーがContentosにとって望ましい行動を取った際の報酬)
  • 広告主が広告掲載を行うための広告費

Contentosに多くの広告主・コンテンツ制作者・視聴ユーザーが集まるで、

Contentosトークンに実需が生まれ価格上昇にな繋がると言えます。

Contentosはバイナンスも投資

COSは、私たちの日常生活に欠かせないモバイルメディアコンテンツをより安全に、実用的に利用するためのプラットフォームとして期待されており、提携企業もバイナンスをはじめとした大手企業が注目しています。

提携企業

Contentosは2018年10月、世界最大の取引所であるバイナンスから数億円規模の投資を受けています。

バイナンスが厳密なリサーチの結果、数億円を投じるに値するプロジェクトだと判断した事は、Contentosの大きな強みだと言えるでしょう!

Contentos購入方法!

Contentosは、21年6月現在、国内取引所で取扱いが有りません。

海外取引所のバイナンスで購入可能です! ↓下記リンクからバイナンスへ登録頂くと、お客様手数料が永久10%割引になります。

仮想通貨取引所のBINANCE(バイナンス)は、1000種類をも越える仮想通貨ペアを取引できる海外最大手取引所です。

必ず仮想通貨を扱う上では必要となりますので、絶対口座開設はしておきましょう!

当サイトから登録した方限定で、永久に取引手数料が10%オフになるリンクをご用意しましたので、是非ご活用ください。

最新情報をチェックしよう!
>仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

ALAMODEはグループチャットアプリ「Discord」を使った仮想通貨トレードの情報共有グループです。実力派の講師陣、さらに最新のトレンド分析システムによるシグナル配信は、チャート分析の過程も細やかに解説。
初心者の方にはハードルが高く感じるテクニカル分析も、講師陣の親身なアドバイスで上達を実感できます。
ここで基礎を学んでしまえば、あとは仮にグループを退会した後でも、自分の力で勝てるトレードができるようになりますよ。

CTR IMG