NO IMAGE

【WAXP】WAX (ワックス)とは?詳しく解説!

WAX公式ページへはコチラからアクセス!

WAX (ワックス)とは?

WAX は、世界最大のオンラインゲーム内アイテム取引サイト「OPSkins」の創業者が開発した、オンラインゲームのアイテム売買のためのプラットフォーム、及びそこで使用されるイーサリアムベースのトークンです。

ブロックチェーンとスマートコントラクトによって、現在、OPSkins 上で行われている年間数十億米ドル規模の取引を、安全且つ高速にします。

WAX は、オンラインゲームアイテム取引の際に利用される分散型台帳取引プラットフォームです!

現在世界には、約4億人以上のオンラインゲームプレイヤーがいるとされていますが、その中でも一番アイテムの取引量が多いのは「OPSkins」と言われています。

急速に価値が認められてきている NFT を発行し、売買できるプラットフォームとしても注目されています。

WAX は、「OPSkins」で取引されている数十億ドルにも及ぶアイテム取引をブロックチェーン技術によって分散化し、透明性の高い取引が行えることを目指しています。

WAX でどんなゲームのアイテムが売買されている?

WAX で取り扱うのは、海外のオンラインゲームで流通しているアイテムが中心です。

例えば  PUBG や  H1Z1 、Dota2  などのアイテムは豊富に取り扱われています!

イーサリアムを用いた分散型ゲーム「Cryptokitties」のアイテムも取り扱われています。

WAX トークン

金融プラットフォームの SALT は、2018年「WAXトークン」をキャッシュローンの担保として承認されました。

SALT は、ブロックチェーン上で保有している仮想通貨を担保に、法定通貨を融資してもらえるプラットフォームです。

ビットコインで日本円を借りたり、イーサリアムで米ドルを借りたり出来ます。

プラットフォーム内で使用されるトークンは「SALT」と呼ばれ、時価総額ランキングで 130位前後に位置しています。

SALT が、WAX トークンをキャッシュローンの担保として認めたということは、

SALT は WAX トークンを借金の担保に出来る程、価値が有るものだと認めているという事です¡

ERC 20に準拠した通貨

WAX は、イーサリアムをベースとして生成される仮想通貨です。

ERC20 という仕組みが利用されたトークンでイーサリアムと交換が可能なのでユーザーにとっては使い勝手の良い通貨となっています。

WAX(ワックス)今後の展望

NFT(Non-Fungible Token)が急スピードで拡大!

NFT とは「代替できない仮想通貨」の事で、唯一無二の資産をトークンに置き換える事に利用されています。

ゲーム内アイテム・ゲームキャラクター・ゲーム内の土地などを NFT として自由に売買するケースが一般的です。

WAX は、自らのプロジェクトのことを「キング・オブ・NFT」と呼んでいます!

成長がほぼ確実とされる NFT の規模拡大の恩恵を受けやすい銘柄です。

OPSkins 開発という期待値

多くのアルトコインはユーザー数が計算できない状態で開発を進めている状況を踏まえると、ユーザー集めに好材料です!

「OPSkins」の利便性が増せば、法定通貨より WAX を利用したアイテム売買がメリットが多いのは明白な為ユーザー数は増えていくと予想されます。

ゲーム配信プラットフォームの Robot Cache と提携済み!

分散型のゲーム配信プラットフォームとして知られているRobot Cache」がWAXとの提携を発表しました!

「Robot Cache」ではユーザーがダウンロードで購入したゲームを中古販売可能で、その際にはゲーム開発者にも報酬が入るようなプラットフォームとして機能しています。

今回の提携により、「Robot Cache」で WAX を利用してゲームのダウンロードコンテンツを購入可能になります。

色々な方法で WAX が利用可能になる様、戦略を打っており将来的に期待できる通貨だと思われます!

WAX(ワックス)の購入方法

WAXは、国内取引所では取扱いが有りません。

海外取引所、BITTREX で購入可能です。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

ALAMODEはグループチャットアプリ「Discord」を使った仮想通貨トレードの情報共有グループです。実力派の講師陣、さらに最新のトレンド分析システムによるシグナル配信は、チャート分析の過程も細やかに解説。
初心者の方にはハードルが高く感じるテクニカル分析も、講師陣の親身なアドバイスで上達を実感できます。
ここで基礎を学んでしまえば、あとは仮にグループを退会した後でも、自分の力で勝てるトレードができるようになりますよ。

CTR IMG