【MXC】uniswapの使い方がわからない君へ!抹茶取引所の使い方【解説】

  • 2021年2月19日
  • 2021年3月17日
  • 取引所

MXC(抹茶取引所)とは

MXCってどんな取引所なの?

MXCは、2018年にシンガポールで設立された中国系の仮想通貨の取引所です。
中国系の顧客との取引の実績がしっかりしていることも有名です。

「流行りのDeFiってなんだか怖くない?」
「スワップ失敗したトラウマでもうそっち系は触りたくない…」

そんな方の救済地と言っても過言ではないこちらの取引所。
俗に抹茶取引所と呼ばれております。

ちなみにそんなこと言いつつuniswapの簡単な解説もこの先記事にしていきますので、挫折せず芽吹く種コインを一緒に発掘していきましょう。

MXCには様々な有望草コインが上場している

uniswapをはじめとした草取引所でちょっとしたスターとなった銘柄がまず上場する取引所として有名で、以前界隈で物議を醸したジャスミー($JASMY)もここに上場しております。

一昔前のICOボロボロ時代に最後の方に登場したジャスミー($JASMY)でしたが、詐欺と言われた割にはこのMXCにてかなりの健闘をしております。

同じような属性のセントラリティ($CENNZ)などもCryptopia閉鎖からメジャー出来高を失っておりましたが、こちらで購入できますので、ぜひ一攫千金好きの方は狙ってみてもいいかもしれません。

MXC(抹茶取引所)最大の長所?!両建て可能なレバレッジトークン!!

MXCでは上がっても下がっても利益が取れる

筆者としてはMXCの一番の特徴と言っても過言ではないかなと考えております。
レバレッジ取引やマージン取引自体は他取引所でも実装されているところはございますが、MXCは現時点でロングトークンとショートトークンを両方保有することによって実質的な両建て取引が可能になり【上がってから下がる】【下がってから上がる】といった上下振りの相場でも綺麗に利鞘を取れるということになります。

画像は実際の取引画面です。【XRP3L】と記載してあるものはXRP(リップル)を3倍のレバレッジでLONG(買い)するトークンということになり【XRP3S】はその逆でXRP(リップル)を3倍のレバレッジでSHORT(空売り)するトークンとなります。

MXC(抹茶取引所)口座開設の手順

MXC口座開設の手順は日本語で超簡単

PC画面での説明となりますがスマートフォンでも大まかな流れは変わりません。
下記リンクからアクセスし必要情報を入力。日本語なので難しくはありません。

これ系の開設が初めての方が躓くポイントとしてひとつだけ抑えておきたいのが、メールアドレスを入力した後にボタンをクリックしないと認証コードが送られてこないことです。
クリックして届いたメールの中に認証番号が記載されておりますのでそちらを入力しましょう。

招待コードの欄には下心満載で私の招待コードが入っているのですが、心優しいあなたはそのままスルーしてくれることを願います。
(特に読者の皆様にデメリットなどはございません。)

特に制約はなかったと思いますが物騒な世の中ですので、パスワードは大文字小文字数字を組み合わせたものを筆者はお勧めします。

同意のチェックボックスにチェックを入れ、取引所御用達のパズル認証をクリアして口座開設は完了です。

MXC(抹茶取引所)への入金の手順

まずはMXC仮装通貨取引所へ軍資金を送金

送金慣れしている方はこのステップはスルーして構いません。

なんとなくこの記事に辿り着いてしまった海外取引所初心者さんはまずMXCにBTCやETH,USDTを送金しなくてはなりません。

ログイン後のホーム画面にて【資産】→【わたしの資産】をクリック

資産管理画面にいきますので、資金を移動したい通貨の欄の【リチャージ】をクリック

今回はBTC(ビットコイン)の例になります。

初めて受金する通貨ではアドレスの生成が必要ですので、緑色のボタンをクリックしてアドレスを生成しましょう。

下記の通りにアドレスが生成されますので、こちらに通貨を送金しましょう!

次は取引方法を見てみましょう!

MXC(抹茶取引所)での売買方法

MXC仮想通貨取引所での現物取引方法

MXC仮想通貨取引所で現物取引する場合は「両替」→「標準版・専門版」のいずれかを選択して売買トレードを行っていきます。

取引画面の見方は以下の通りです。

  1. 両替→標準版・専門版のメニューが表示される(サンプル画像は標準版です)
  2. 現在選択し表示されている通貨ペア
  3. 現在選択している通貨ペアのチャート
  4. 取引できる通貨ペアが表示され、選択するとその通貨ペアを取引できる
  5. 取引板(オーダーボード)の買いと売りの量や勢いを見れる
  6. 購入・売却の為の価格と数量を入力し指定できる
  7. リアルタイム取引のログが表示される

一般的な取引の流れとしては…

  1. 取引銘柄を選択
  2. 取引板から希望の価格帯を選択
  3. 購入・売却エリアで数量を指定する
  4. 【購入】で買い注文を出すor【売り出し】で売り注文を出す
基本的な構造は他取引所と変わりませんので、日本語もしっかりしている分かなり簡単ですね!
最新情報をチェックしよう!
>仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

ALAMODEはグループチャットアプリ「Discord」を使った仮想通貨トレードの情報共有グループです。実力派の講師陣、さらに最新のトレンド分析システムによるシグナル配信は、チャート分析の過程も細やかに解説。
初心者の方にはハードルが高く感じるテクニカル分析も、講師陣の親身なアドバイスで上達を実感できます。
ここで基礎を学んでしまえば、あとは仮にグループを退会した後でも、自分の力で勝てるトレードができるようになりますよ。

CTR IMG