【BNL】Binance Launchpadとは?IEO・参加方法解説!

Binance’s Token Launch Platform 公式ページへはコチラからアクセス!

「Binance Launchpad」バイナンスローンチパッドとは?

世界最大の通貨取引所「バイナンス(Binance)」では、IEO の為のプラットフォーム「Binance Launchpad」サービスを展開しています。

「Binance Launchpad」は、新規プロジェクトが発行するトークンの販売代行を行う「IEO」の為のプラットフォームです!

「Binance Launchpad」では、トークンを抽選で販売し IEO 後にそのトークンを上場させます。

第1回の「BitTorrent(BTT)」は販売価格 0.00012ドルが上場直後に 0.0013ドル にまで上昇し、その価値が約10倍にもなりました。

IEO とは?

IEO は、Initial Exchange Offering の略で従来の ICO を仮想通貨取引所が仲介に入って資金調達を行う手法になります。

ICO の解決策として取引所が間に入り資金を一時的に預かったり、プロジェクトの精査を行うなどの特徴があります!

Binance Launchpad(バイナンスローンチパッド)の特徴

将来性の有るプロジェクトに早く投資可能!

バイナンスの Binance Launchpad は、最も審査が厳しい IEO の一つです。

バイナンスは、非常に多くの顧客(仮想通貨トレーダーや投資家)が居ます。

トークンを販売したいプロジェクト側としては、「できれば他の取引所ではなく、Binance Launchpad で IEO したい」と考えていますので、力のあるプロジェクトは、バイナンスに IEO を打診します。

Binance Launchpad は、世界で最高レベルの新規プロジェクトが集結する事になります!

その中からバイナンスが選定したプロジェクトが、Binance Launchpadの銘柄になるので、投資家は将来性の有るトークンを手に入れやすいのです!

Binance Launchpad(バイナンスローンチパッド)へ参加する前に

バイナンスコインは、国内取引所では取扱いが有りません。

Binance Launchpad は、海外取引所のバイナンスのみで参加可能なので、まずは登録しておきましょう!

↓下記リンクからバイナンスへ登録頂くと、お客様手数料が永久 10%割引になります↓

仮想通貨取引所の BINANCE(バイナンス)は、1000種類をも越える仮想通貨ペアを取引できる海外最大手取引所です。

必ず仮想通貨を扱う上では必要となりますので、絶対口座開設はしておきましょう!

当サイトから登録した方限定で、永久に取引手数料が10%オフになるリンクをご用意しましたので、是非ご活用ください。

関連記事

BINANCE公式サイトへはコチラからアクセス! ↓下記リンクからバイナンスへ登録頂くと、お客様手数料が永久10%割引になります! BINANCE(バイナンス)って何? 海外大手仮想通貨取引所のBINANCE(バイナン[…]

それから、Binance Launchpad のページから IEO へ参加手続きを行います。

Binance Launchpad への参加条件については、これまで「50BNB以上」などの条件を満たしたBNB保有者の中から、抽選(クジ)で選ばれた人が買える仕組みでした。

「SafePal」の IEO から、サブスクリプション方式と呼ばれる購入方法に変更されています!

サブスクリプション方式とは、IEO に参加者の保有する BNB の「割合」が、そのまま IEO トークンの配分の割合となる方式。

IEO では、BNB を多く保有していないと、少しのトークンしか買う事が出来ません。

「買えるかどうかわからない」という抽選方式は除かれたので、是非参加してみて下さい!

Binance Launchpad は、海外取引所のバイナンスのみで参加可能なので、まずは登録しておきましょう!

こちらのリンクから登録いただくとお客様の手数料が永久に 10%割引になるので是非登録の際はご活用ください!

「Binance Launchpad」バイナンスローンチパッドの参加方法

「Binance Launchpad」に参加するには

IEO が開催される日から過去7日間の平均 BNB(バイナンス独自のトークン)保有量が 50BNB以上 であることが最低条件です。

保有量が50以上200BNB未満の時が1枚、500BNB以上であれば最大の5枚の抽選券を獲得できます。
7日間平均で50BNB以上を満たせば良いので、最終日に350BNB以上を保有すれば最低条件をクリアすることが可能です。

抽選券をリクエストして結果を待つ

条件をクリアしたら、利用規約に同意して抽選券をリクエストしましょう。抽選券には 8桁の番号が書かれています!

抽選日に発表される当選番号の Tail Number Drawn(末尾番号)が、抽選券の番号と一致すれば当選!

1枚につき 300ドル分の IEOトークンを購入することができます。

IEO 開催前 7日間は、BNB の保有量がチェックされる日本時間 9時の直後に BNB が売られる傾向に有ります。

最後の 7日目は特に顕著なので、気になる方は参考にしてください。

「Binance Launchpad」に参加できるかは運次第

バイナンスの「Binance Launchpad」では、過去 5回の開催全てで、上場後も 2倍以上のリターンを維持しています!

参加権利を得ても IEOトークンが買えるかどうかは運次第です。

数ある IEO の中でも「Binance Launchpad」にチャレンジするのはメリットでしょう。

月 1回ペースで開催されているので、タイミングが合ったら是非トライしてみて下さい!

「Binance Launchpad」バイナンスローンチパッドで IEO に参加してみよう!

バイナンスローンチパッドで IEO に参加するには、バイナンスに登録し2段階認証と本人確認が完了している必要が有ります。
その後チケットを入手し、抽選に参加します!

バイナンスのアカウント登録

Binance Launchpad は、海外取引所のバイナンスのみで参加可能なので、まずは登録しましょう!

こちらのリンクから登録いただくとお客様の手数料が永久に 10%割引になるので是非登録の際はご活用ください!

「Register」ボタンからアカウント登録を開始します。

メールアドレスとパスワードを入力し、チェックボックスにチェックを入れたら「Create Account」をクリックします。

パスワードは数字と大文字を含む 8文字以上である必要があります。

画像認証が表示されるのでバーをスライドしてパズルを完成させます。

続いて入力したアドレス宛に届いた確認メール内の「Vertify Email」をクリックしてアカウント登録を完了させます。

この時点で、アカウントの作成は完了です!

2段階認証(2FA)

マイページにログインし、右上のユーザーアイコンをクリックすると画像のようなメニューが表示されます。

ここから「Security」をクリックします。

2FA と書いてある下に Google Authentication と SMS authentication と表示されていますが、アプリで認証をしたい方はSMS で認証コードを受け取りたい方はを選択します。

2段階認証に Google Authenticator を使う場合(アプリで認証をしたい方

Google Authenticator を使う場合は、アプリストアからアプリをダウンロードする必要が有ります。

iOS の方はこちらから、Androidの方はこちらからダウンロード可能です。

Step2 に進むと QR コードとコードが表示されます。

先ほどダウンロードしたアプリでこのQRを読み込み、登録します。

Step3 では、もしもアプリを消してしまった場合や携帯を無くしてしまった時のためのバックアップコードが表示されます。

紙に書き写して安全な場所に保管しておきましょう!

最後に、ログインパスワードと Authenticator アプリで表示された数字を入力して完了となります!

2 段階認証に SMS を利用する場合

SMS の場合は国を選択し、日本国旗(+81)を選択の上電話番号を入力後「Send SMS」をクリックすると認証コードが送られてきます。

コードを二つめの欄に入力して「Enable SMS aunthenticator」をクリックすると SMS 認証の登録が完了します。

二段階認証はアプリか SMS のどちらかだけで大丈夫です!

本人確認

IEO に参加する為には、2段階認証の他に本人確認も必要となります。

本人確認はマイページの「Identity Vertification」から行います。

個人か法人かを選択するページが最初に表示されるので「Personal」を選択します。

次に上から名前、生年月日、住所、郵便番号、都市、国を入力します。

次の画面では身分証の画像をアップロードして認証を行います。

日本の身分証としては、パスポートや免許証などが使用出来ます。

表面と裏面、顔の写真をアップして次へ進みます。

最後に、Binance アプリを使って顔認証を行うと認証が完了します!

抽選券の取得方法

トークンセールの抽選に参加する為に必要な抽選券ですが、バイナンスの独自トークン、BNB Coin($BNB)の過去7日間の保有枚数によって付与されます。

100 BNB 以上 200 BNB 未満を保有しているユーザーは、抽選券一枚を受け取る事が可能です!

最大は500BNB以上で5枚となっています。

バイナンスは抽選に関して、「透明性が担保されたランダムなシステム」で実行される仕組みで説明されています。

1. Binance から IEO の日時が発表されます

2. 指定期間の BNB 保有量が毎日チェックされます

アナウンス後に、Binance が指定した期間各ユーザーの BNB 保有量をカウントします。

例えば 7月の IEO では、7/24〜7/30 の 7日間、Binance アカウントに保有している BNB 量がチェックされます。

注意すること
■ 指定期間は毎月変動 →7日間の時もあれば 15日、30日の時も
■ 指定期間のアナウンスが先にない事も有る →アナウンスの時点で指定期間中の場合の時も
■ BNB の保有量条件は変動します →7月時点では 250 BNB が上限

3. 保有量に応じてチケットが配布されます

チケットの受け取りボタンをクリックすると、上記の画像のようにチケットナンバーが表示されます。

4. チケットの当選番号が発表されます

チケットが配布された翌日に、当選番号が発表され投資の権利が確定。

当選したチケット枚数×30ドル」の投資が可能になります。※1枚あたりの投資額は毎回変動します。

当選番号発表後は、トークンへの投資です。
投資額分(当選チケット×30ドル)のBNBが自動的に差し引かれて、Binanceアカウントにトークンが付与されます。

5. 当選チケット分のトークンを投資します

当選番号発表後は、トークンへの投資です。

投資額分(当選チケット×30ドル)の BNB が自動的に差し引かれて、Binance アカウントにトークンが付与されます。

数日以内にトークンのトレードが開始され、売買が可能になります!

Binance のこれまでの IEO の中でトレード開始後に、トークンが当選チケット投資額を下回った事は有りません。

当選チケット=利益がでる」状態になっており、これが Binance IEO が大人気になっている理由です。

はじめに、海外取引所のバイナンスへ登録

Binance Launchpad は、海外取引所のバイナンスのみで参加可能なので、まずは登録しましょう!

↓下記リンクからバイナンスへ登録頂くと、お客様手数料が永久 10%割引になります。

仮想通貨取引所のBINANCE(バイナンス)は、1000種類をも越える仮想通貨ペアを取引できる海外最大手取引所です。

必ず仮想通貨を扱う上では必要となりますので、絶対口座開設はしておきましょう!

当サイトから登録した方限定で、永久に取引手数料が10%オフになるリンクをご用意しましたので、是非ご活用ください。

関連記事

BINANCE公式サイトへはコチラからアクセス! ↓下記リンクからバイナンスへ登録頂くと、お客様手数料が永久10%割引になります! BINANCE(バイナンス)って何? 海外大手仮想通貨取引所のBINANCE(バイナン[…]

最新情報をチェックしよう!
>仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

仮想通貨コミュニティサロン「Alamode」

ALAMODEはグループチャットアプリ「Discord」を使った仮想通貨トレードの情報共有グループです。実力派の講師陣、さらに最新のトレンド分析システムによるシグナル配信は、チャート分析の過程も細やかに解説。
初心者の方にはハードルが高く感じるテクニカル分析も、講師陣の親身なアドバイスで上達を実感できます。
ここで基礎を学んでしまえば、あとは仮にグループを退会した後でも、自分の力で勝てるトレードができるようになりますよ。

CTR IMG